しばらく前にね、実家に行ったんです。

そしたら、パジャマとして出てきたのが高校の体育祭Tシャツで、驚きました。

image

中学生は真っ暗で良く覚えていませんが、高校時代はまだ記憶が残っています。懐かしいです、もとい懐かしかばい!僕にも、あんな青い時代があったのです、もといあったとです。

なお、中学時代の記憶は、2年生の夏休みにバレーボール部を逃げ出したこと、代わりに入ったパソコン部で顧問の先生に当時流行ったRPGツクール用の設定ノートを見られたこと、一番街でカツアゲされたこと、中1の時に25mクロールができなくて夏休み毎日補習を受けさせられたこと、中3の時にエヴァンゲリオンのカードダスを買ったら渚カヲル君が出て後ろに立っていた女の子にいいなあと声を掛けられたこと、以上です。

基本半泣きで過ごしていました。今思い出して、動悸がしてきました。なんだったのあの3年間。クソめ。

で、その反省を活かし、高校時代は頑張ったのです。高3になってから、慌てて。みんなとお揃いの田舎のヤンキーみたいなTシャツを身にまとい、体育祭の企画係とかいうのもやりました。我ながら積極的。
まあ、組別対抗応援合戦に使う道具の準備と修理だったんですが。今になって良く考えたら、高校時代も大差無いですな。。冴えないなあ!

そんなわけで、今日は青い時計を。

49個目 クレドール パシフィーク クオーツ 青文字盤

image
  • ケース直径:36mm
  • ケース厚み:10mm
  • 防水:20気圧
  • ムーブメント:8J82-6A00
スッキリしたバーインデックスの3針に、36mmのちょうど良いサイズ感。超カッコ良い。色違いで白文字盤も持っています。

image


ベルトも凝っているんです。

image


裏蓋にはアシカだかアザラシだかの絵。超海っぽい。

image


まあ、僕はクロールできないんですけど。前述の夏休みの水泳補習、毎日テストが行われて、合格したら翌日から来なくてよくなるシステムでした。
みんな1週間もしないうちにあれよあれよといなくなり、僕と数人だけが残りました。

僕はその辺りから記憶がないんですが、未だにクロール25m泳げないところを鑑みると、きっと最後まで粘ったのでしょう。

image


ということで、クレドールパシフィークでした。
インデックスがキラキラしていて、MOPっぽくオシャレ。何でできているのかは知りませんが。

image


僕は欲しすぎて3万円台で手を出してしまいましたが、3万円を若干切るレベルで買えるかもしれません。
青文字盤はちょっと難しいかもしれませんが、白文字盤か黒文字盤であれば、一生コレ一本で良いかも。