ところでみなさん、CWCを、ご存知でしょうか。CWニコルではありません、CWC。certified watch coordinator。つまり、公認ウォッチコーディネーター。

国際資格と思いきや、全然そんなことないみたい。資格自体も割と最近できたらしい。匂いますな。ビジネスの匂いが、プンプンします。

ただね、この資格の効果が素晴らしい。「上級資格のピンバッチは、絶対的な安心感を生む」とある。うーん、絶対的とな。きっとロリエくらいの安心感なんでしょう。そ、そのバッチ、僕も、欲しい!

image


ということで、申し込んできました。

image


コレね、毎年1月しか試験開催しない上に、受験申し込み期間が11月1日〜30日と決まっているんです。僕がこの資格の存在を知ったのは去年。気がついたら12月で、受けられなかった。歯噛みしました。

もうあの日の僕のような経験はして欲しくない。だからみなさんにリマインドすべく、こうして筆を取ったというわけです。まあ、今日は11月29日だから、申し込み期限、明日までなんですけど。みなさん、急いで!

今日は、セイコーのクレドール。パシフィークの、キネティック。

image


直径はたぶん35mmってとこでしょう。ホワイトゴールドのベゼル。キラキラしたベルト。時計が宝飾品店で売ってたのもうなづけます。こういうのもアリなんじゃないでしょうか。

image