なんだか、ちょっと前から気になっているんです。ウブロが。HUBLOT、が。
今さら?と思った方。そうなんです、今さら。周回遅れで流行りに乗ろうとしている。恥ずかしい限りです。
ただ、僕が気になっているのは、ビッグバンとか、ああいうギラギラ系じゃなくて、クラシックフュージョン。アレはカッコ良いんじゃないかと思います。ただ、あのシンプルな三針フェイスに42mmってのは、僕にはデカい。それに、中古でも50万円くらいするみたい。高い!
そんな折に、僕の注意を引いたのが、ビーバー氏以前の時代。いわゆるプレ・ビーバーですな。80年代くらいの、クラシックMDM。
サイズはメンズでも33mmみたい。今だとボーイズサイズ。たま〜に36mmなんかも見かけるんですが、製品のバリエーションも豊富みたいで、よく分かりません。相場は、僕の見た範囲で、24mmとかのレディースは2万円台、33mmのボーイズサイズは3万円前後。サイズが大きいヤツはあんまり見かけません。
んで、しばらく前に、33mmサイズのものを手に入れてみたんです。僕の中で小さい時計がブームだし、あんまり小さ過ぎたらヨメサンにあげれば良いと思って。
商品説明では、ベルトは大丈夫と書いてあった。が、届いた品を見たら、どう贔屓目に見てもカチンコチン。完全に劣化していた。
ウブロはラグの構造が特殊で、ベルトに穴を開けて本体と繋いでいるみたい。しかも、当時のは長さ調整はベルト切るしかない。今のラインナップでは尾錠やDバックルになっているから、使いやすくなってますね。
良く行く時計修理屋に持って行ってベルト長さ調整を頼んだら、ラバーが硬質化していて穴を開けられないと断られてしまいました。
しょうがないから、しばらく悩んだ挙句、銀座のウブロに持ち込みました。非常に緊張しました。こんなネットオークションで買ったようなのを持ってこないでください、とか、お引き取りください、とか言われるんじゃないかと。
が、すごく優しく対応してくれました。僕が女性だったら、一発で惚れてしまうところでした。
そして届いた見積もりが、こちら。マジか。仮に僕が惚れていたとしても、その恋心は冷めてしまっていたことでしょう。
まあ、ケース以外、全取っ替えてことですな。それで11万円なら、良心的でしょうか。しかし、じゅういちまんえん……!
どうしよう。僕が確実に使うなら頑張るんだけど、なんせサイズが小さい。せめて35mmあれば迷わなかった。33mmじゃ、小さい時計ブームが僕の中から過ぎ去ってしまった時が心配。
ベルトジャンク品は結構出品されているのでね、この情報、みなさんのご参考になれば幸いです。僕はしばらく悩みます。
今日は、ボームアンドメルシエの、ハンプトンGMT。
今さら?と思った方。そうなんです、今さら。周回遅れで流行りに乗ろうとしている。恥ずかしい限りです。
ただ、僕が気になっているのは、ビッグバンとか、ああいうギラギラ系じゃなくて、クラシックフュージョン。アレはカッコ良いんじゃないかと思います。ただ、あのシンプルな三針フェイスに42mmってのは、僕にはデカい。それに、中古でも50万円くらいするみたい。高い!
そんな折に、僕の注意を引いたのが、ビーバー氏以前の時代。いわゆるプレ・ビーバーですな。80年代くらいの、クラシックMDM。
サイズはメンズでも33mmみたい。今だとボーイズサイズ。たま〜に36mmなんかも見かけるんですが、製品のバリエーションも豊富みたいで、よく分かりません。相場は、僕の見た範囲で、24mmとかのレディースは2万円台、33mmのボーイズサイズは3万円前後。サイズが大きいヤツはあんまり見かけません。
んで、しばらく前に、33mmサイズのものを手に入れてみたんです。僕の中で小さい時計がブームだし、あんまり小さ過ぎたらヨメサンにあげれば良いと思って。
商品説明では、ベルトは大丈夫と書いてあった。が、届いた品を見たら、どう贔屓目に見てもカチンコチン。完全に劣化していた。
ウブロはラグの構造が特殊で、ベルトに穴を開けて本体と繋いでいるみたい。しかも、当時のは長さ調整はベルト切るしかない。今のラインナップでは尾錠やDバックルになっているから、使いやすくなってますね。
良く行く時計修理屋に持って行ってベルト長さ調整を頼んだら、ラバーが硬質化していて穴を開けられないと断られてしまいました。
しょうがないから、しばらく悩んだ挙句、銀座のウブロに持ち込みました。非常に緊張しました。こんなネットオークションで買ったようなのを持ってこないでください、とか、お引き取りください、とか言われるんじゃないかと。
が、すごく優しく対応してくれました。僕が女性だったら、一発で惚れてしまうところでした。
そして届いた見積もりが、こちら。マジか。仮に僕が惚れていたとしても、その恋心は冷めてしまっていたことでしょう。
まあ、ケース以外、全取っ替えてことですな。それで11万円なら、良心的でしょうか。しかし、じゅういちまんえん……!
どうしよう。僕が確実に使うなら頑張るんだけど、なんせサイズが小さい。せめて35mmあれば迷わなかった。33mmじゃ、小さい時計ブームが僕の中から過ぎ去ってしまった時が心配。
ベルトジャンク品は結構出品されているのでね、この情報、みなさんのご参考になれば幸いです。僕はしばらく悩みます。
今日は、ボームアンドメルシエの、ハンプトンGMT。





コメント