うーん悩ましいです。タンジェントにすべきか、はたまたクラブにすべきか。

タンジェント35。セールで、定価225000円が、税前158000円。

IMG_4966

クラブキャンパス38。セールで定価18000円が、税前144000円。

IMG_4965

ノモスと言ったらタンジェント35。定番ですな!その反面、被りやすい。それに、35mmはちいちゃいぞと内なる声が囁くのです。だが、個人的には38mmになると間延び感に加え、グッとダニエル感が滲み出すのが気になっている。パッと見のウェリントン感は、いかんともしがたい。やはり35か。

クラブは所詮は廉価ラインだと思って舐めてたんですが、このユニークダイヤル(バイリンガルダイヤルと呼んでるらしい)は、格好良い。カラーリングもオシャレ。サイズは36mm、38mmとあって、写真で見る限り、36mmはインデックスの色味がピンクがかっているので、オジサンにはキツイか。38mmはちょうど良さそう。が、クラブは新社会人向けの立ち位置とか言ってた気がする。そもそもオジサンには向かないのかな。

そういえば、タンジェント35の針はブルースティールであることを忘れてはならないのです。角度によってキラキラ色が変わって見えるブルースティールは非常に格好良い。高級感もあります。対するクラブは、夜光が付いているので実用には便利。うーむ。

あと、タンジェントが3気圧防水に対して、クラブは10気圧防水。うむむ。

そして今回のケースで忘れてはいけないのは、割引率。タンジェントの方が定価だいぶ高いんです。うむむむ。

もひとつ忘れてはいけないのは、ヨメサンに言うべきか否か。うむむむむ。セールになっているとは言え、この金額。ダマで買ってバレたら、、、うむむむむむ。

今日は、セイコーのスペースムーブ。

IMG_4963

文字盤に、スペースシャトルのタイルを使っているという。

IMG_4964