昨日乗ったタクシー、運転手の人が、何にも道を知らなかったんです。まだタクシー始めて2日目なんです〜、とか言ってて。まあしょうがないなあ、とは思い、道案内してたんですけど。ホントに何にも知らない。

その運転手、ひひ日比谷の交差点って?とか、ほ〜ここで皇居に出るんですね〜、とか、言ってるわけ。いくらなんでも知らな過ぎじゃないかと。首都高に入り込んじゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。

タクシー会社って、最初は座学で都内の主要幹線道路を頭に叩き込むもんだと想像してましたが、違うんですな。採って早々、野に放つみたい。キャッチアンドリリース。スパルタですなあ。
今日は、シチズンのプロマスター。

IMG_5784