いよいよ出発が近づいてきたのでね、今日は、会社を休んで実家に顔見せに。

まあ、挨拶に加えて、もう1つ目的があるんです。

slingboxの設置。slingbox。みなさん、ご存知でしょうか。

IMG_6634


コレ。僕も、つい二週間くらい前に知ったんです。ほやほや。

なんでも、日本のテレビを海外でも見れるようにする装置、らしい。意味が分かりません。世界には不思議が満ちているのです。

IMG_6631

仕組みは想像もできませんが、便利な世の中になったんですなあ!昔は、日本食材店の片隅で、日本のドラマやらバラエティー番組の怪しいDVDを売っていたもんです。

僕も、母親が定期的に録画して送ってくれた「ぷっすま」を繰り返し見たのが良い思い出です。なんで「ぷっすま」だったのか分かりません。世界には不思議が満ちているのです。

今日は、ミューレグラスヒュッテのATP ONE。

IMG_6628
IMG_6630

朝ご飯に駅弁。こないだ世界ふしぎ発見を見て以来、台湾の駅弁が食べたくて仕方なかったんです。東京駅でそれっぽいのが売っていたので、買ってしまいました。

IMG_6632