飲みすぎた時に効くのは?そう、ウコンですよね。基本!
この数ヶ月、送別会ラッシュを乗り切るために大変お世話になりました。もはや、酒を飲むためにウコンの力を飲んでいたのか、ウコンの力を飲むために酒を飲んでいたのか。分からなくなるくらい飲みました。ウコンの力、時々ペパリーゼ。

で、粉末タイプのウコンの力、持って行こうと思っていたんです。が、高いし嵩張るのでね、同じ値段で量がたくさん入っている、錠剤を買ってしまいました。

IMG_7417


コレ。これがね、1日10錠も摂取しなきゃいけない。大量!そして見ての通り、1錠が結構デカい。

だいたいウコンなんてね、飲んで帰ってきたから摂るわけで。飲んでいるってことは、もう若干気持ち悪いわけ。そんな時に、こんな、大きなモノは、喉を通らない。かなりの確率でオエってなります。半分くらいしか飲み込めてないんじゃないかしら。
やはり粉末タイプのウコンの力にしておけば良かった。歯が黄色くなるんだけど、ブワッと溶けて飲みやすい。それに、サッパリしている。歯が黄色くなりますが。
ということで、ウコンを持っていくなら粉末タイプにした方がおすすめです、という話でした。歯が黄色くなりますけど。

持ってきた時計、4本目は、セイコーのSUS1/100秒クロノグラフ。これはGSX別注モデル。

IMG_7413


1998年発売。90年代の時計って、カッコ良いものが多いんです。
IMG_7416

ベゼルに傷が入っていて、風防も欠けている。派手に転んだりしたんでしょう。まあしょうがない。

ベルトが暑苦しかったので、NATOに変えてあります。

IMG_7415