まあ、こんなブログをシコシコ書いている時点でお分かりでしょうが、僕、内向的なのです。年をとるにつれて人見知りも加速してきた気もします。

つまり、周りに、僕の話を聞いてくれる人がいないのでね、こうやって垂れ流しているというわけ。裏庭に掘った井戸に向かって叫んでいるようなもんです。もしも、部活の憧れの先輩に向けるようなキラキラした瞳で僕を見て僕の話をせがむ人がいたら、このブログは存在しなかったでしょう。

でね、何を言いたいかというと、僕、知らない人と一緒に寝泊まりするなんて、嫌なんです。

が、何の因果か、知らない人たちと合宿みたいなのをしてきました。昨日と一昨日。チームビルディングとか言ってね、会社の人28人と、自然一杯のロッジみたいなとこに行き、チームに分かれて運動会みたいなゲームをやり、絆を強める的な企画。昭和かな?

まあ、絆も何も、僕は2週間前に来たばかりで、5、6人しか知らないわけで。そして言葉も微妙だからゲームのルールがイマイチ理解できないわけで。身体能力なんて、箸より重いものを持つ機会が限られる世界からやってきたもんだから、そりゃもう、惨憺たる有様なわけで。
つーことで、僕が所属したチームは、全敗していました。むしろチームを崩壊させた気がする。

そして、泊まるのは5人部屋。知らない人たちと並んで寝るのはなんというか、疲れました。

時計は、セイコーのネイビーボーイ。

IMG_7643

部屋というか、ロッジみたいな感じ。

IMG_7645


オシャレ!ラピュタのタイガーモス号を彷彿とさせる外観。これが友達同士だったらきっと楽しかったことでしょう。

IMG_7649

内側から。このロッジ、布で、できてる…!

IMG_7648

ロッジの中。大学生はサークルとかで男女入り混じってこんなロッジで合宿なんかするんでしょうな。ずるい。

IMG_7646

夜。薄着で行った結果、完全に風邪を引きました。

IMG_7647

IMG_7650

とかくまあ、自然が一杯なわけです。都会っ子にとってはそれが良いのかどうかは疑問ですが。
世界遺産で、なんでwifiが無いんだ!っつって泣いて暴れたという上司の子供の話を思い出しました。なお、ここもwifiはありませんでした。