僕はワガママな現代っ子だからね、マズイもの食べてお腹がパンパンになっちゃうの、ホントに嫌なんです。
かと言って、堂々と残すのもなんか後ろめたい。生来気が小さい、もしくは忍たま乱太郎を見ながら育った賜物でしょう。忍びねえな!、ってやつです。違うか。。
ところで、にんタマラン太郎、と書くと、まるで別な印象になります。単にたまらん人になる。

まあそんなわけで、1人の時はなるべく失敗しないよう、安定感のある店を選びます。冒険はしない主義。冒険者は冒険をしちゃいけないのよ、ってやつですな。

が、この間、こんな看板を掲げた店の前を通りかかりまして。

IMG_7753

店の名前は、ズバリPOKE BAR。ポキボウル!ハワイの定番ですな。ハワイに行ったら、大抵cococoveで買って部屋で食べます。ファーマーズマーケットでポキ売ってるのはオノシーフードだったかしら。
車があれば、タムラスーパーに行ってスパイシーツナのポキを買うのも良いよね!アレは非常にスパイシーでね、ビールに合う。タムラのポキはバラエティ豊かなためなかなか決められないヨメサンの後ろに、気がついたらズラッと列ができていてヒヤヒヤします。

まあ、そんな感じで僕ポキ好き。ボクポキスキー。そんな苗字の人、たぶん東欧にいます。

んで、今日、件のポキバーに行ってきたのです。数日悩みましたが、ボクポキスキーとしては、ポキに失敗は無いと判断したのです。

IMG_7751

まあ、結論から言うと、あれでした。失敗。なんつーか、オエっとなった。なんか、ミント色の麺みたいのが見えるでしょう。なんでポキボウルに麺が?

IMG_7752

残念!麺じゃありませんでした!ワサビマヨネーズでした!

てか、ワサビマヨネーズって言われたんだけど、なんか酸っぱい疑惑のペースト。
そして、左うえの茶色い謎肉が、スパイシーツナのポキ。こちらも酸っぱい。これでオエっと。どうやら、この国に正しいスパイシーの概念を持ち込む必要があるようです。

今日は、セイコーのSUSクロノグラフ。
IMG_7749

朝晩の冷え込みがキツくなってきました。スラックスの上にスイングトップ風の上着。押しも押されもせぬおっさんの格好。

IMG_7750