フェイスブック、始めました。

今さら?と思った方。違うんです。昔、やってたんです。フェイスブック。あれは、流行る前だったかな?うん、流行る前だった気がする。

が、ホラ、酔っ払って携帯を紛失しまして。ログインパスワードの記憶なんてものは、そう、遥か彼方。とうにシナプスは喪われてしまっていて。

おまけに格安スマホに変えていたため、登録していたメールアドレスを使ってパスワード再発行やらなんやらもできない。進退きわまったわけです。
だから、諦めました。サッパリと。フェイスブック、引退だわ〜、っつって。部活やめた桐島の気分。清々しい、いっそ、清々しい!っつって。まあ、読んだことないんですけど、たぶんそんな話なんだよね?

それが、昨日のことです。かなり早朝の飛行機で出張しなきゃなんなくて、3時時前に起きて、ムニャムニャ空港に向かっていたら。ハッ!と。パスワードが、突然、舞い降りてきた。だらしない僕に天使的なものが。閃いたんです。荒野の雷のように!まさに天啓。

で、試してみたら、すんなりログインできというわけです。なんと。

だからね、分かっちゃったんです。きっと、以前、ログインパスワードが分からないよう〜とか泣き言を呟いたあの日の僕は、単に本気じゃなかっただけでした。

なんだかんだ毎日バタバタしていたし、大して昔の友人の近況に興味無かったんでしょう。薄情!だから頑張って思い出そうとしなかったに違いないのです。

ところがどっこい、今はね、知りたくてたまんないわけ。アイツ今なにしてんの?って。わたし気になります、って。

そして、分かったんです。僕ね、今、きっと、寂しいのです。寂しいもんだから、フェイスブックなんかで昔の知り合いと繋がりを持とうとしている。この僕が寂しいだなんて!3年くらい家族と一緒だったせいで、いわゆる人間強度が下がったとしか考えられません。

今、ちょっと優しくされると、スグに人を好きになっちゃったり、アッサリ勧誘に乗ったりすることでしょう。

今日は、ブライトリングのコルト。

IMG_7876

会社の人たちがかなり私服なので、ちょっとずつ様子を伺っていましたが、今日はジーパンにチャレンジ。しかしポケットがパンパンですな。リンゴでも入ってるのかしら。

IMG_7877


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村