いやー、みなさん。あの粉、使ってますか?例の、あの粉。

僕も、遅ればせながら手に入れたんですが、どハマりしました。最高ですな!スゥ〜っとカラダに染み込む。コレコレ〜!ってなる。今もこのブログを書きながら思い出すだけで、弘法大師の杖でトンとされた如く次から次へと唾が湧き出します。もはやパブロフの犬状態。自分が、あの粉無しには生きていけない身体になってしまっていたこと、認めざるを得ません。

そう、餃子の王将の、魔法の粉ことマジックパウダー。

IMG_8015

正直、舐めてました。渡航日の最後の昼御飯を王将で食べて、もう思い残すことは無いとか、勘違いしちゃった。超思い残してまして。居ても立っても居られないいられなくなりまして。

先日、こっちに出張に来た人に頭を下げて買って来てもらったんです。

鳥からに付ける濃ゆい味塩胡椒、という程度の認識だったんですが。どっこい、焼いた肉にも、チャーハンにも、ラーメンにも、焼きそばにも、青椒肉絲にも合う。指先にチョチョっと付けてペロリと直に舐めればビールのつまみに。鳥の唐揚げはレベルが高いので僕には作れませんが、今のところ僕が作れるものには全て合う。割れ鍋に綴じ蓋。違うか。とにかく万能なのです。

IMG_8016

本当は専用の瓶入りが欲しかったのに、リフィルしか買ってきてくれませんでした。

まったく、使えねえ奴だぜ!昔、駐在していた時に、「プレイステーションポータブルとときメモのソフト」を頼んだら、ときメモのソフトだけ持ってこられたことがあります。ゲームできないじゃん!っつって。超ガッカリしました。いや、言い過ぎました。持ってきてくれただけで、非常に感謝しています。よく考えたらあの時も説明書だけで充分ときメモ堪能しましたし。むしろ、説明書でお腹いっぱいになって、いざPSP買ってゲーム始めた時には飽きてました。トンキュー!

IMG_8031

まあ、しょうがないので、瓶を買ってきて、パッケージをチョキチョキ貼り付け。スーパーでセロテープを見つけられなかったため、マスキングテープで代用。魔法の粉に対する、僕なりの敬意を表してみました。

今日はタグホイヤーのプロフェッショナル、200m防水のやつ。

IMG_8033
IMG_8034