いやー、みなさん。あの粉、使ってますか?例の、あの粉。

僕も、遅ればせながら手に入れたんですが、どハマりしました。最高ですな!スゥ〜っとカラダに染み込む。コレコレ〜!ってなる。今もこのブログを書きながら思い出すだけで、弘法大師の杖でトンとされた地面の如く次から次へと唾が湧き出します。もはやパブロフの犬状態。

自分が、あの粉無しには生きていけない身体になってしまっていたこと、認めざるを得ません。

そう、餃子の王将の、魔法の粉ことマジックパウダー。

IMG_8015

正直、舐めてました。渡航日の最後の昼御飯を王将で食べて、もう思い残すことは無いとか、勘違いしちゃった。超思い残してまして。居ても立っても居られないいられなくなりまして。

先日、こっちに出張に来た人に頭を下げて買って来てもらったんです。

鳥からあげに付ける濃ゆい味塩胡椒、という程度の認識だったんですが。どっこい、焼いた肉にも、チャーハンにも、ラーメンにも、焼きそばにも、青椒肉絲にも合う。指先にチョチョっと付けてペロリと直に舐めればビールのつまみに。

鳥の唐揚げはレベルが高いので僕には作れませんが、今のところ僕が作れるものには全て合う。割れ鍋に綴じ蓋。違うか。とにかく万能なのです。

IMG_8016

本当は専用の瓶入りが欲しかったのに、リフィルしか買ってきてくれませんでした。

まったく、使えねえ奴だぜ!昔、駐在していた時に、「プレイステーションポータブルとときメモのソフト」を頼んだら、ときメモのソフトだけ持ってこられたことがあります。ゲームできないじゃん!っつって。超ガッカリしました。いや、言い過ぎました。持ってきてくれただけで、非常に感謝しています。よく考えたらあの時も説明書だけで充分ときメモ堪能しましたし。むしろ、説明書でお腹いっぱいになって、いざPSP買ってゲーム始めた時には飽きてました。トンキュー!

話がもこみちに逸れてしまった。

IMG_8031

まあ、しょうがないので、瓶を買ってきて、パッケージをチョキチョキ貼り付け。スーパーでセロテープを見つけられなかったため、マスキングテープで代用。魔法の粉に対する、僕なりの敬意を表してみました。

今日はタグホイヤーのプロフェッショナル、200m防水のやつ。

IMG_8033
IMG_8034


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村