こないだ、知り合いの人の家に夕食に呼ばれまして。
いや、嬉しいんですよ?若干の面倒くささが無いとは言いませんが、小中高を通じて、友達の家に呼ばれたことなど数える程しかない僕としては、他人の家に上がり込むってだけで、一大イベントなわけです。

昔、ヨシオ君って子の家に上げてもらっていたことがありまして。その際に、君の家は変なニオイがするね、って口を滑らせて以来、呼ばれることはありませんでした。まあ、そんな失礼なことを言っちゃったこと自体、僕が舞い上がっていた証左だったのでしょう。

なお、ヨシオ君のうちには「爆骨少女ギリギリぷりん」という漫画が置いてありました。当時の僕はそれが好きでね!ヨシオ君ちに行った時には、差し出されたゲームのコントローラーを尻目に、そればっか読んでいたのです。だから、誘われなくなったのは遊びに来てるんだかギリギリぷりん読みに来てるんだか分からなくなっていたからかもしれません。 

で、ギリギリぷりんの話なんですけどね、、、間違えました。僕は他人ん家に呼ばれると舞い上がってしまう、と言う話でした。ギリギリぷりんのように!

IMG_8054
↑ギリギリぷりん。リングの中を舞い上がるのです。スクリーンショットを撮ろうとしただけなのに、指先が滑り、ギリギリで「ワンクリックで今すぐ買う」をタッチしちゃうところでした。危ない危ない。ちなみに、このスクリーンショットを載せるにあたっては、だいぶ勇気を振り絞ったこと、申し添えておきます。ギリギリ大丈夫だと判断しました。ギリギリ。

だから、最近、大人になってからはキチンと手土産を持って行くようにしているんです。こないだは、コレを。

IMG_7990

ちょっと前まで、外国で日本酒を売ってるのはアメリカの大都市のミツワマートくらいだと思ってました。が、最近は結構ちゃんとしたやつが手に入るようになったみたいですな。3千円くらいしました。

で、こないだ夕食に呼ばれた際に持って行ったら、一緒に来た人が、ネットを調べ始めて。日本だと940円だね!安いね!、ですって。確かに、かなり水で薄めたシャバシャバな味がしましたが。なんなん!責任取って僕が飲みます〜、と言った辺りから記憶があやふやになっています。

今日は、ビクトリノックスのi.n.o.x V。

FullSizeRender
FullSizeRender