今日は、エルジンの、fkなんちゃら。型番は忘れましたが、結構カッコ良いです。

IMG_8086

急に暑くなり、スタバの赤い水ことシェイキン・アイスド・レモンティーを。ふと思いましたが、コレ、国によって微妙に名前が違うんですよね。アイスド・ティー・レモネード、ってメニューに書いてる国もあった記憶が。

でね、今日、タクシーに乗ったんです。普段はギリ歩く距離なんだけど、急いでたもので。
そしたら、そのタクシー運転手、発進してから、おもむろに助手席に手を伸ばして、ゴソゴソと。僕は助手席に座っていたわけじゃないから、僕がゴソゴソされたという話ではありません。ご安心ください。

んで、運転手が取り出したのが、ミカンで。蜜柑。マンダリンオレンジとも言いますが、最近ではTOLOVEるの妹キャラと言った方がみなさんには伝わるでしょうか。
まあ、ミカンなんですが、愛媛あたりのうす皮じゃなくて、結構分厚くてしっかりした皮のやつ。そいつを、おもむろに剥きはじめまして。左手の平でグイッとハンドルを押さえながら、右手と左手の指を使って。しかも、マニュアル車なもんだからね、右手がちょくちょく、あの、マニュアル車ならではのレバー的なものを、ガチャガチャやるんです。テクニシャン。ただ、僕はもう、気が気じゃなくて。

最終的には、奴っこさん、蜜柑の身を、一袋ずつ口に運んでいました。大事そうに、一袋ずつ。ウチの子か!、っつってね。
一方僕は、今日の気温に加え、冷や汗なのか、完全に汗だくで。車内にフワンと立ち込める柑橘系の匂いがなかりせば、気まずい思いをしたことでしょう。いや、もしかすると、汗だくの僕が乗り込んできたことに対する8×4の役割として、運転手はミカンを取り出していたということなのかしら。

IMG_8087