きっと今ごろ、私生活がボーリングの球のようにみっちりと充実しているみなさんは、日曜のセネガル戦どこで見る〜?、みたいな話、しておられるんでしょうな!羨ましい。

結構遅い時間だから〜ウチに見にきちゃう〜?みたいな。4Kだから〜みたいな。なんなら泊まっていきなよ〜ダイジョブなんもしないって〜ウチ4Kだから〜みたいな。え、Kって間取りの話じゃないの?

僕が誰かと一緒にワールドカップの試合を見たのは、2002年の日韓が最後です。大学の食堂の二階にあった談話室的なところで。良く知らない人たちと。
当時もサッカーに興味が薄かったため、宮本くらいしか知らなくてね!残りの10人は誰誰?てなもんで。みんなワーとかフーとか言ってるんだけど、置いてきぼり感が凄かった。
で、なんで宮本は判別ついたのかって言ったら、あの、鼻の骨が折れたかなんかで装着していた、マスク。

IMG_8104

タキシード仮面みたいで超カッコ良い。今回、ワールドカップをきっかけに宮本のことを思い出して、誰かに似てたよなあ似てたよなあ、って、考えてたんです。タキシード仮面以外で。もう、気になって気になって。

で、さっき、会社帰りにトボトボ歩いていたら、閃いたんです。もうね、アー!って。アレだ!って。口走りましたもん。1人で。夜道で。
何に似てるかというと、マテリアライズした銀河の藍玉、でした。まさか、10年以上前に見た、結構視聴者を選ぶであろうアニメのことがまだ記憶に残っているとは!僕のシナプスも捨てたもんじゃないですな。エクセルのショートカットキーはいくらやっても覚えらんないんだけどね!

今日は、シチズンのクラブラメール。コスモサイン。

IMG_8102
IMG_8103