私事ですが、もうすぐ単身赴任が終わります。ホント、時が経つのは早いすなあ!具体的には、家族がこちらにやってくるのです。まあ、2週間後に僕が迎えに行くんですけど。
つまりね、僕が単身生活をエンジョイするのは、この、今まさに終わりつつある週末を含めて後2回しかなくて。そうすると、急に、この、なんでもないような日々がすごく貴重なもののような気がしてきまして。時間を有意義に使わんといかんばい!、とね、思い立ったんです。奮い立ったのです。

でね、じゃあ、その、何したら良いのかしら、と。悩みまして。家族がいたらできないこと!何か生産的なこと!旅行なんかも良いよね!でも、最終的には、そう、世界から戦争を無くすようなね、何かを。

ということで、今まさに週末が終わっているとこなんですけどね。最終的には、この2日間、アニメを見て過ごしました。昔のアニメを見て、過ごしました。フゥ〜たくさん見たわ〜、っつって。なんて平和な世界!
そしてわたくしが見ていたアニメというのが、なんつーか、ひとつは1995年くらいの名作・神秘の世界エルハザードのOVA版、もうひとつは、そのね、とらドラ、っていうね、10年くらい前の、萌え萌えのラブコメ的なアレでね。良い歳して、オレってやつは…!
ただまあ、なんつーか、厳格な父親が萌え系アニメに夢中な様をウチの子に見せずに済んだわけだし。なにより、僕はこの2日間を、非常に穏やか〜な気持ちで過ごしたわけで。確実に平和な世界を構築するための一助になれたと自負しております。うむ。

今日は、タグホイヤーのプロフェッショナル。

IMG_8227
IMG_8228