私事ですが、この週末で単身赴任期間が終わってしまうんです。来週末、家族を迎えに行く予定。成田に土曜の夜に着くので、実質東京の夜をエンジョイできるのは、2泊。2泊…!

いつも悩むのは、食べ物なんです。餃子の王将の他に、何食べよう?魚河岸日本一の立ち食い寿司も良い。それに、ラーメンも食べたい。新橋の四季ボウボウに行ってエビ玉あたり食べてから締めに辛い担々麺は悪くないかしら。いや、そしたら大門まで足を伸ばして新亜飯店で小籠包からの御成門の味芳斎の牛肉麺っつーコンボを決めた時の思い出は今でも僕の中で珠玉の輝きを保っています。いやいや、僕結構たこ焼きも好きだったから、東銀座のふくよしでたこ焼き肴に軽くハッピーアワーで飲んでからの一風堂なんかも。いやいやいや、CoCo壱を忘れるわけにはいかない。全然ラーメンじゃないけど、昔、CoCo壱でも麺出してた時あったよね!いやいやいやいや、揚州商人のチェーン店にしては質が高いさっぱりした辛い麺も捨てがたい。ああ、時間が止まれば良いのに!何より僕がいくら食べても太らないギャル曽根体質になればいいのに!もえあず女史でも可。

とね、ワクワクしていましたが、どうやら僕に自由時間は特に用意されていなかった模様。マジかー。

今日は、ベンラス。
IMG_8251

オリンピック、じゃなかった、ちょうどさっきワールドカップ終わったみたいですな!彼らがフィールドを駆ける勇姿は、少なくとも後四年は僕らの瞼の裏を温め続けてくれることでしょう。まあ、僕は誰が優勝したのか知らないんですけど。

IMG_8252

このベンラスは、久しぶりに電池交換しました。

IMG_7978

中身、スッカスカでした。確か、ディスポーザル・ウォッチ(7/16追記・ディスポーザブル、でした。ブが抜けていました。恥ずかしいことでした)として作られたと聞いた記憶があったんですが、復刻版はさすがに電池交換できるようにしたということかしら。
何だかんだ言っても、やっぱり僕も、時計には動いていてもらいたいのです。キミには笑っていて欲しいのです。

IMG_7979

電池はRENATA364。裏蓋は、ドライバーを差し込んでグイッとやったらポロンと取れるタイプ。この時計の電池交換は一回目でしたが、なんか若干緩くなってきた感じも。プラスチックだからかな。緩くなったら寿命でしょうか。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング