僕ね、自分で言うのもなんですが、わりと海外経験豊富な部類に入ると思います。大抵の国なら、チョチョイっといける自信があります。

今回、ヨメサンと子供を日本に迎えに行き、とんぼ返りに帰ってきたのは既に申し上げた通りです。非常に疲れました。ヨメサンに向かって、俺は疲れたアピールを繰り返したのに対して、逆にワタシの方が大変だったのよアンタがきっちり準備して行かないからと攻勢を受け、より疲弊しました。

その心身の疲れのせいでしょう。到着した際に、預け入れた荷物を受け取るの、忘れました。旅慣れたこの僕が!ビギナーみたいなミスを!だってね、荷物が10個とかあるんですもん。ヨメサンがかき集めた知らないスーツケースが混じっていて、見覚えがないヤツが多かったんですもん。と言ったら、ヨメサンが、ちゃんと確認しない方が悪いとかなんとか。疲弊しました。

まあ、受け取り忘れた荷物なんですけど。航空会社に電話したら、翌日空港に取りに来てくださいってことで。すんなり受け取れました。むしろ、通関しなくて済んで、良かったかも。
ということで、預け入れた荷物は受け取り忘れても平気だよ、という旅慣れたわたくしからのメッセージでした。

今日は、ビクトリノックス。

IMG_8395