旅行中なので、今日も同じ時計。

IMG_9107

今は夕方の4時。明るい時間なんだけど、部屋に籠っています。

理由は、ホテルのコインランドリーが壊れてしまい、洗濯が終わんないから。脱水の方じゃなくて、洗濯の方。スタートさせて、30分ちょっと経って見に行ったら止まっていたんだけどまだ水がヒタヒタ。なんか調子が悪いのかな〜とか言って、再スタートをさせたら動き出したから、また30分後くらいに戻ったらまた水がヒタヒタで。時間が止まったのかな?

ホテルに苦情を言ったところ、たらい回しにされた挙句、洗濯代を返金されました。2ドル50セント。そんな小銭いらんがな!いや、まあ、まだ持っていないクォーター硬貨が混じっていたので頂戴しましたけど。

IMG_9109

僕としては、ちょっと昼間に1時間ばかし休憩するついでにホテルに戻ってきたつもりだったので、これから乾燥まで待って日が暮れるのは勘弁して欲しい。よって、とにかくホテルの人員で洗濯終わらせて部屋に返却してくれ、と要求したんだけど、コインランドリーはホテルの管轄じゃないから我々には責任が無いと。なんてドライ!アメリカか!や、アメリカでした。

受付の野郎、もう一回自分で洗濯やり直してもらうかヒタヒタのまま持って帰ってもらうしか〜とか、それか明日の朝に自分の金で改めてホテルの有料ランドリーサービス使ってくださいとか言うもんだからね、いけしゃあしゃあと。結果、生まれて初めてのファックが、僕の口から飛び出しました。初体験。こんな気持ちになるのね!

なお、ザ・アナハイム・ホテルと言うホテルです。そう、カリフォルニアのディズニーに来ていました。お恥ずかしい。

ヒタヒタのまま持って帰って廊下と部屋じゅう水浸しにする内向的な復讐策も頭を掠めましたが、僕にダメージが出るだけなので、大人しく隣の洗濯機に放り込んでもっかい洗濯ボタンを押しました。

なんだか負けた気分。憤懣やるかたないため、こうしてネットの世界で遠吠えをしているという訳です。あと僕にできることは、トリップアドバイザーあたりにアカウントを作ってから散々にこき下ろすくらい。なんて無力!

ザ・アナハイム・ホテル、カリフォルニアのディズニーパークスから徒歩10分と近いのに割安です。設備は古い、入り口の扉は歪んでいて閉まりにくい、そもそもモーテルに毛が生えたような作りだから、よく考えると値段相応かもしれません。ただ、ホテルの予約画面の写真は非常に素敵です。

ディズニーパークスが近いと、日差しの強い昼間にホテルで1時間くらい休憩するなんてことが可能です。贅沢!が、休憩のついでに洗濯しようなんてスケベ心を出したのが良くなかった。裏目に出ました。

いや、そもそもディズニーなんて世の中のお父さん達の鬼門、その総本山に乗り込んだのが時期尚早だったということか。
いやいや、旅行先の選定にあたって、5年前に来た際に買い損ねたタイメックスのディズニーリゾートの時計が買えるんじゃないかと欲を出したのがまずかったのかも。むむ。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村