いやー、僕もね、まさか自分が買っちゃうとはね、想像していませんでした。

これで僕も、いっぱしの、オーナー!あーウチにもありますよ?的な反応が、できちゃう。ようやく時計ブロガーとしてのスタートラインに立った、みたいな?やっぱ〜細工がシッカリしてますよね、細部にまで手を抜いてないですよね、的なね、分かったような口を聞けちゃうのです。だって、実物を所有しちゃってるんだもん?ウフフ。

まあね、こんなブログで全世界の皆様に向けて自慢するってのも品が無いですが、お見せしちゃいましょう。ドーン。

IMG_9693

IMG_9694

そう、僕の初めては、スプーンでした。まさかスプーンに奪われるなんて!

ロレックスの、ティースプーン。老舗宝飾品店ブッフェラーは、その昔、ロレックスを買ったお客にノベルティーとしてティースプーンを渡していたんだそうです。センスの塊!ブライトリングの場合は、買ったら帽子くれるんですが、帽子、正直いらない。

IMG_9695

大統領が有名な国・ウルグアイはモンテビデオ、憲法広場の骨董市で発見。
7本まとめて800ウルグアイペソでやっつけたので、1本4ドルくらいでしょうか。高いのかお買い得なのか、よく分かりません。ただ、ネットで見たら12都市がワンセットになっているのだと。僕が買ったのは7本、全てチューリヒ。。なんなん!他の都市スプーン、集めないと!