ブラックフライデー、日本で浸透してるんでしょうか。

ヨメサンの妹夫婦が御殿場だかどこかのアウトレットに行くだか行かないだかっつー話を聞いてから、急激に高まっています。僕の、買い物欲。

まあ、買い物だけならどこでもできるし、実際これまでは目に付いたもの適当に買って凌いできたんだけど、満足を得るためにはコレはお得だったぜ感が必要なこと、ようやく気がつきました。そうすると、あんまし買いたいもの、無いわけです。探しに出歩けばまた話は変わってくるんだと思いますが、家族が一緒だと、なかなか自由に質屋探しに行くってのも気が引ける。つまり、僕たちにとって、自由ってのは、もはやネットの世界にしか残されていないんだ!

そしたら、やっぱり中古の時計ならebayかヤフオク。ただ、僕の個人的な印象ですけど、日本の方が外国より僕が良いなって思うような中古時計は割安なんですよね。日本は中古品に生理的なアレルギーを持つ人が多いのかしら。僕もそうでしたし。んで、新品なら米アマゾンですな。

後は、オークションなんて気を張りたくない場合には楽天。てなわけで、久しぶりに楽天を見ていたら、気になるものがチラホラと。わたし気になります。


IMG_9865

ペキネだかペキニエだか呼び方は分かりませんし、そもそも良く知らないメーカーなんですが、おフランスってだけでまあシャンゼリゼなかほりがそこはかとなく漂うわけで。

単純に、写真でパッと見た限り、このカッコ良さはなかなかのものではないかと。ラバーと組み合わせのブレスも目新しさはありませんが、いかにも高級なスポーツウォッチっぽくてカッコ良い。サイズも39mm。

IMG_9862


古いアテッサ。地味。ホントに華がないですな。実家に転がってたのを持ってきた感。ウチの親父がコレの色違いを使ってる気がします。

IMG_9852

ティソのデュアルタイム。上の方はバナナウォッチを彷彿とさせるよなアール・デコなフォント。青い針は塗りなのかしら。いいね!コレはオシャレ。

来世でスチュワーデスとの合コンがあったら、是非付けていきたい逸品ですな。や、別に来世まで待たなくても良いので、誰が誘ってください。飲み過ぎたりしないから!
 
今日は、タグホイヤー。

IMG_0237
IMG_0238


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村