みなさんご存知だと思いますが、シチズンさんに、Q&Qっていう低価格帯のラインナップがあります。

スウォッチとか、GSHOCK系のデザインで、最近はソーラーも出しているみたいだけど、中心はプラスチック製のクオーツウォッチ。若者をターゲットにしている感じ。

だから、最近、特に枕のあたりを中心にしてナイスミドルの香りが漂い出した僕には縁が無い時計であると思っていました。

てか、Q&Qだなんて。Q&Q、だなんて!

だいたい名前からしてイケていない。イッテQに似ているのは良いとして、シチズンさんの名付けに賭けるアツさが感じられないのです。どうせ、クオーツのQなんでしょ?安直!アンチョク!アンチクショウ!
同じ社内なんだからね、もっとカンパノラを見習っていただきたい。カンパノラ、メカニカルシリーズで方向性が変わるんじゃないかと危惧しましたが、まだまだ現役でカマしてくれています。

最近の僕のオススメは、千夜燈。ローゼンメイデンかと思った。霰零、璃朋、あたりも良いよ!来てるよ!なお、読み方は各自で調べてください。そしてシチズンの方は、入社試験に出題してください。あーシチズンでカンパノラの名前だけ考える仕事に転職したい。

最近じゃ、天満星に良く似た天彩星、なんてのもあるみたい。針が銀色になったのと、待望のステンレスブレス。

IMG_0374

ううむ、カッコ良い。かあっこいい。惚れ惚れします。僕はやっぱし天満星ちゃん!

ただ、高いんですよね。毎日使うようなデザインでもないし。そんなアナタに、朗報!ヨーホー!なお、ヨーホーはテンションが上がって言っちゃっただけで、特に関係ありません。


IMG_0375

ね?天満星クリソツ!しかし品番がQZなんちゃらて。味気ない。ソックリ星、とかにすりゃ良かったのに。18,994円。良く見たら全然違うし、微妙に躊躇する値段。

米アマゾンは品切れでしたが、多分海外向けだからもっと安いと思うんですよね。色違いもあるから、みなさん探してみてください。

今日は、TUTIMAのメディック。

IMG_0373