最近、Kindleアンリミテッドで、結構時計雑誌が読めることに気がつきました。時計ビギンとPOWER WATCH。素晴らしい!一号遅れくらいで見れる感じ。

ただ、僕が持っているiPadはiPad2という16GBしか無い旧世界の遺物のため、kindleに割く容量が無いのです。だから必然的にiphoneで読むことになるため、雑誌系はホントしんどい。最近首と肩のコリが酷いのはそのせいかしら。目が潰れそう。

で、気付いたんですが、ミドー、推されてますね!MIDO。海外の空港の免税店ではTISSOTくらいのスペースが割り当てられているのに日本では全然見掛けない、アレ。ラドーと名前が良く似ている、アレ。
価格帯はTISSOTより上なのかな。あんまりプッシュされて来なかった印象ですが、創業100周年をきっかけにしてスウォッチグループもマーケティングに力を入れてきているんでしょうか。

ただ、MIDOのアイコン的なモデルってのが僕にはピンと来ないんです。マルチフォートとコマンダー……うーむ。マルチフォートの横二つ目クロノグラフ、MIDOのカンパニーカラーらしいオレンジの差し色も効いていてかなり格好良い。とは思うんですが、もひとつパンチ力に欠けるような。どっかで見たことある感がそうさせるんでしょうか。

IMG_1201

どっかで見かける顔だと、ブランド力の勝負になっちゃうんじゃないかしら。そうなるとMIDOさんには辛いんじゃないかと。

そういう意味でコマンダーの復刻はかなり個性的だよね!僕の今の気分にはちょっと刺さって来ないけど、いつか来る気がする。MIDOロゴは、筆記体の方が断然格好良いと思います。

IMG_1202

で、僕がオススメのMIDOは、こちら。ワールドタイマー。

FullSizeRender

knotの組み紐引き通しベルトに替えてみたところ、かなりフェメニン。おじさんにはキツいか。ただ、超格好良いよね!コレ再販したらどうでしょう。

FullSizeRender