皆さん、大晦日ですな!というか、もうあけましておめでとうございますでしょうか。

昨年もこんなブログを見にきていただき、ありがとうございます。薬にも毒にも得にもならない内容で、皆さんの貴重な時間をポアしてしまったのではないかと反省しております。恐縮です。

2019年こそは、と思ってはみたものの、どうなんでしょう。きっと今年も皆さんのお役に立てるような情報を提供するのは難しいんじゃないかな〜もしかしたら1つくらいは良いこと書けるんじゃないかな〜というのが今年の抱負です。抱負になっていませんな。

今日は、セイコーのワイヤード。

IMG_1790

実は、年越しをオーストラリアで過ごそう、と邪な考えでもって、シドニーに来てみたんです。今日、31日に到着。

IMG_1791

結果、飛行機が4時間遅れ、荷物が一個ロスト。有名なオペラハウスのバックにドーンと上がるという花火には間に合いませんでした。


加えて、ホテルの予約名が間違っていて一悶着。宿泊費前払いしているのに、チェックインできないかとヒヤヒヤしました。年末ギリギリで旅行トラブルあるあるがまとめて噴出。この帳尻、きっと2019年に合うんでしょう。期待しています。

しかしブッキング・ドット・コムの中で、僕の名前はYi Shui Ye JIANらしいです。誰だ。

IMG_1793

そういえば、オーストラリア入国時に黄熱病の予防接種証明書の提示を求められました。中南米やアフリカから到着した人は要求されるらしい。家族はパスポートにホッチキス留めしていた一方、僕は証明書を家に置いてきちゃっていたため1人だけ強制送還パターンになるんじゃないかと焦りました。2018年で1番焦った。

まあ、結論としては、証明書無しでも入国は大丈夫でした。
調べてみたら、証明書無しの人は検疫で書類にサインすれば良いみたい。僕はサインしなくて済んだので正確には良く分かりませんが。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング