ヨメサンのアップルウォッチ4をベルト交換しました。
弟に持ってきてもらってコソッと受け取った時計がいくつか見つかってしまったのでね、ご機嫌取りを狙ったわけです。

買ったアダプターはこちら。

IMG_2477

1200円くらいだったかな。割と安い。ローズゴールドを注文したつもりでしたが、ゴールドが届きました。注文間違えたかしら。まあいいや。

FullSizeRender

薄い引き通しタイプのベルトならそのままいけるんですが、ちょっと厚めのやつはアダプターを外してセットする必要があります。

まあ、専用のドライバーが付属しているから、作業自体は簡単。ワイヤーラグっぽい。パネライのラジオミール気分が味わえます。
ただ、とにかくネジが小さいんです。床に落として、這いつくばって探しました。
あと、アップルウォッチ本体にはめ込む向きが決まってました。上下逆だとうまく固定されないので、注意必要です。

IMG_2466

knotの組紐ストラップにしようとしたら、ヨメサンが嫌がり、僕が自分用に買った最近話題のMNストラップを召し上げられました。ガーン。

IMG_2467

ラグ幅が合ってませんが、良いじゃないの!
アップルウォッチ4の40mmなんですが、アダプターのラグ幅は23mmもある。ラグ幅ピッタリにすると、ゴツくなり過ぎるんじゃないかと思います。