先日、リンジー・ローハン主演のディズニー映画「ペアレント・トラップ(邦題ファミリーゲーム)」を観ました。両親が離婚して生き別れた双子がサマーキャンプで再会、入れ替わってお互いの家に帰り、両親を元鞘に戻そうと余計なお節介を焼くハートフルでコミカルなストーリー。
スペイン語だったせいで、ストーリーの肝腎要な部分が分かりませんでした。お父さんは26歳だかなんだかの若い金髪グラマラス女性と再婚寸前だったのに、なんでそこから心変わりして元妻とよりを戻したのかしら。いくらリンジーローハン演じる娘達に仕向けられたのだとしても。中年男性の心の機微は、僕にはなかなか理解がムズカシイ。

それにしても、パリス・ヒルトンと並ぶハリウッドお騒がせセレブ四天王的存在のリンジー女史にも、あんなに素直で可愛らしい少女時代があったんですなあ!不覚にも目頭がアツくなりました。

しかし、映画でもやるくらいだから、ああいう見も知らぬ人たちが集まって共同生活をするサマーキャンプに子供だけを送り込むってのはアメリカだと一般的なんでしょうね。インドアで生まれてインドアで死んでいくのであろう現代っ子たる僕には、なかなか理解しがたい世界です。

てか椎名誠氏にわかファンを自称するわたくしではあるんですが、そもそもキャンプの意味が分かりません。最近ではひとりキャンプおじさんやひとりキャンプの若い女性もいるらしいですが、なんでキャンプすんのん?だって、虫とか飛んでるんですよ?キミのその周り飛んでるの、虫やぞ!Wi-Fiじゃあ、ないんやぞ!

68個目 ハンティングワールドのコンパスウォッチ

IMG_4704

とまあ、アウトドアとは縁遠いわたくしですが、コンパスの付いた時計が欲しくてたまらない時期がありまして。

こういうのとか。

IMG_3993

こういうのとか。買ってしまいました。

IMG_3994

とね、他にも似たようなものは持っていました。でも、こちとらハンティングワールドですからね。アウトドアブランドの代表格。
カーキにオレンジ、色合いもアウトドア感が強い。ベルトはオリジナルの革ベルトから、カーキ色のナイロンに換えました。

12時位置のリューズとまるでパテックフィリップのノーチラスのように飛び出した左右の耳が特徴。

IMG_4705

オレンジの矢印の方向に押してスライドさせると、、、

IMG_4706

おやおや、下からコンパスがコンニチハと顔を覗かせるのです。呼んだ?っつって。
ところで、コンパスはどうやって東西南北が分かるんでしょうか。なんか飛んでるんですよね?Wi-Fiでも飛んでるのかしら。

IMG_4707

カーキ色の文字盤に黒い象のシルエット。パッと見では分からないところが魅力だと思います。ケース径は42mm。クオーツ。

これがあれば、万が一時間移動に巻き込まれて原始時代とかに飛ばされてもきっと大丈夫。俺に任せろ、てなもんです。あっちが西だ、とか言えちゃう。それが何の役に立つのか、僕にはよく分かりません。Wi-Fiに聞けばいいのに。

IMG_4708