みなさん、乗ってますか?いえ、僕は乗ってません。僕にも乗ってた時期、あったんですけど。
こんな夜にお前に乗れないなんて、っつって、こんな夜に発車できないなんて、っつってね、そんな悶々とした時期も、僕にもあったんだけど。

最後に乗ったのは、そう、ホノルルのワイケレアウトレットを目指して走行中、高速に乗る手前くらいで、グイッと急に車線変更してきたけしからんクルマにコツンと当てられたあの日だったかしら。
それとも、朝日グリルの駐車場に停めて、有名なオックステールスープとチャーハンを食べて戻ったらバンパーがペコンと凹んでいたその日だったかしら。

いずれにせよ、2017年ごろにホノルルでレンタカーした時がたぶん最後。そしてわたくし、結構当てられていました。不運!でも、しれっと黙って返却したところ、特に何も言われず、追加料金も取られませんでした。オプションで保険に入っていたからかしら。

ということでね、今日は、自動車の話だったんですけど。

昨年、こっちでの生活に車は絶対に必要だから〜と強く、それはもう強く勧められて、車を買いました。必需品なんだから〜車無しで生活してる人なんかいないんだから〜、と言われて。まあそういうもんかなと。

で、あれから1年近く経ちましたが、買った車、まだ、一度も乗っていません。仮置きさせてもらっている会社の駐車場から、1メートルも移動していない。車検は買った月に切れました。バッテリーも切れました。バッテリー、あんなにビンビンだったのに!どうしたんだ!
なお、僕は現地の免許も取っていません。そして、そろそろ国際免許も切れちゃう時期に差し掛かったことに気が付きました。どうしたらいいんだ!

FullSizeRender

ということわけで、時計好きは車好き、みたいな風潮があると思いますが、あれは、嘘です。

確かに、フォーミュラ1とか何だとか、モータースポーツをモチーフにしたモデルはありますけどね、こちとら見た目であらカッコイイわ…っつって選んでいるわけでね、特に車とは関係ないのです。正確には、人による、ですな。

今日は、タグホイヤーのフォーミュラ1。