この週末はゴルフでした。今年に入って3回目のゴルフ。もはや、いっぱしのゴルファーと言っても過言ではない。こうも頻繁だと、新鮮味も薄れ、飽きてきますね。

で、分かっちゃったんですけど。やっぱりね、上手くなりたいっていう熱意みたいなものが無い限り、何回やろうと毎回おんなじようなプレイを繰り返すだけですな。
前回、前々回とボーリングと見紛うばかりの輝かしいスコア、140台を叩き出しましたが、今回は前半69。後半82。合わせて151でした。悪化しました。キラやばー。

まあ、今回はこれまで会社が貸してくれていたゴルフクラブを借りることができなくて、ヨメサンのレディースクラブを引っ提げて挑戦したわけで。レディースクラブのフェミニンおじさん。
しかもハーフセットだったもんだから、アイアンが7番とサンドウェッジしか入ってなかった。その割には良くやったと言えるでしょう。弘法筆を選ばず、とは、よく言ったもんです。

今日は、ブライトリングのエアロスペース。

FullSizeRender

てか、上手くなりたいって気持ちを持つにはモテとかエロとか、カッコ付けたいとか、そういう動機付けが必要なんだと思うんです。この歳になると、そういうの無くなる訳ですし。

しかも、ウチの会社がゴルフクラブセットの貸し出しルールを厳しくしちゃったんです。僕にゴルフを強いるのは会社なのに、へへ〜ゴルフクラブ貸してくださいませ〜と会社にお願いしなきゃいけない。意味がわかりません。事前申請とか使用後のクラブの本数確認書への署名とか、めんどくさい。管理社会か。
つーかウチの場合、会社のゴルフクラブセットは昔の社員達が新しいの買って要らないからって置いてったもんだから、適当でいいじゃん。
一瞬にしてカーッと頭に血が上り、もうそんな小姑みたいなこと言われるくらいなら自前のゴルフクラブ買ったるわい、と啖呵を切りそうになりました。血迷いました。が、ビールをググッと飲んで頭を冷やし、グッと思い止まったのです。ゴルフ道具屋も閉まっている時間だったし。
なにより、ゴルフクラブ買うくらいなら、時計買うもんね!や、ゴルフクラブを買ったつもりで時計を買うことにします。

で、まあ、その結果、レディースクラブおじさんが誕生したというわけです。