昨日、急に上司の家に呼ばれまして。出張者が飛行機に乗る時間まで暇潰しに軽くビールでも、ということで、たまたま僕もオフィスにいたために声がかかったんです。急だったんですが、上司の奥さんが多種多様なおつまみを用意してくれていました。

僕もサラリーマン人生長いから。そういう場面では、バカな若手みたいに、奥さんの料理美味しいっス!パクパク〜、だけじゃなくて、一捻り効かせた食レポのようなコメント、奥さんがそうなのよ〜実はね・・・と薀蓄披露でニコニコ〜に繋げるキラーパスのようなコメントが求められていること、そろそろ理解してきました。

だからね、口を開いたわけです。タイミングを見計らいつつ。おもむろに。このピリ辛だれ、食べるラー油みたいで素晴らしいですね〜、って。こんなのサッと用意できるなんて、凄いですね〜、って。

そしたら、アラそれ食べるラー油よ、と。僕のバカ舌め!結局、奥さんの料理美味しいっス!パクパク〜、で誤魔化しました。誤魔化せたのかしら。

今日は、タグホイヤーのフォーミュラ1。

IMG_4808