ハウスとんがりコーン、皆さんお好きですよね。僕もです。あのカリカリのあっさり塩味。独特の尖ったシェイプ。あのうすしおはそのままでもビールのお供にちょうど良い。5本の指に装着すると、それだけで愉快な気分になりますよね。僕もよくやってました。火猿猴爪(ホウユアンホウチャオ)!、っつって、

スナック菓子といえば、僕の中ではサッポロポテトのサラダ味とバーベキュー味が私的スナック菓子ベスト1位と2位なんですが、とんがりコーンはその次くらい。

外国では手に入らないと思っていましたが、いつの間にかこっちにも進出してきていたメイソウで見つけました。

IMG_4865

ちょっと違うな、と思った方。そうなんです。

IMG_4863

韓国ロッテのとんがりコーン。コッカルコーンと読むそうです。偉そうにsinceとかパッケージに書いてますが、所詮1983年。僕より若い。ポッと出の成り上がり者!とんがりコーンは1978年なんです。

が、コッカルなかなか。本家より味が濃い気がします。これはなかなか。問題は三角コーンがしっかりしていなくて、ぐにゃぐにゃしてるため、ホウユアンホウチャオ!が出来ないこと。でもまた買おう。

今日は、ビクトリノックス。

IMG_4852