平成最後かつ令和初のゴールデンウィーク、始まってしまいましたね。さぞ盛り上がってることと推察します。

携帯に溜まったデータを整理していたところ、以前に撮った写真を忘れていたのを見つけました。

シーライフシドニー水族館。ワイルドライフ動物園、マダムタッソー蝋人形館と並んでいる。普通は各40豪ドルのところ、3つのうち2つに入れるパッケージが1人50豪ドルだったような記憶が。

IMG_1853

鮫。別料金で鮫と一緒に泳ぐ的なアトラクションがありました。僕は泳ぎが得意ではないので、鮫が現れたらまっさきに食べられちゃうタイプだと自覚しています。なので、透明度が低くてほんの数メートル先に何がいるかわかんない濁った海なんかは、あのけぶった水の向こうからヌゥッと鮫が出てくるかもしんないわあもうムリ〜、ってなります。透明度が高くて遠くまで見える海だと、遠くの方からスルスル〜ッと鮫が近付いてくるのが見えるかもしんないわあもうダメ〜、ってなります。結局どっちもダメじゃねえか。

IMG_1848

しかし、マダムタッソー蝋人形館ってお台場にもありましたが、あれはなんのために行くものなんでしょう。インスタのためかしら。

IMG_1847