突然ですが皆さん、マウス、使ってますか?

なんでも、世界には、FnキーやCtrlキーといったメジャーどころは初歩の初歩として、Altキーやらなんやらイマイチ僕には使いどころのショートカットキーを駆使、マウス無しでキーボードをピアノの鍵盤の如くバッチバチに叩きながら、エクセルを縦横無尽に蹂躙するエクセルニンジャなる人がいるらしいのです。

正直僕も憧れましたが、全然ショートカットキー覚えらんない。マウス最高。

今日は、TUTIMAのMEDIC。赤い針がアクセントの、クオーツのクロノグラフ。

IMG_8857

ちなみに隣に写っている巨大な流線形をした近未来的物体が、僕のマウス。果たしてマウスと呼んでいいのかどうか知りませんが、真ん中の赤いボールを人差し指でクルクル回してカーソルを動かすタイプ。マウスよりも微妙な操作が可能なのと、机の上が常に汚くマウスを動かすスペースが無い僕にはピッタリなのです。

IMG_8858

正面から見ると完全に宇宙人フェイスなのです。2008年に、宇宙人の本場、アメリカのBESTBUY的な店で購入。
コレ、当時は最先端だったはず。マウスは淘汰されてコレになると思っていたんですけど、コレの方が普及せずに消えていってる感じがします。
出張先に持っていくし、休みの日には家に持って帰るし、もはや僕の一部。壊れたらどうしよ。