車輪の再発明、というお洒落な言葉があります。みなさんご存知だとは思いますが、僕らの外付けHDDことウィキペディアによると、定義は以下。
車輪の再発明は、車輪を題材にした慣用句であり、世界中で使われている。「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに、同様のものを一から作ること」を意味する。
新発明だと思っていても、既にあったというやつ。情報弱者が時間を無駄にしたと揶揄されるときに使われる侮辱的表現だと理解しています。

ところで話は変わりますが、わたくし、以下の記事を投稿したことがありまして。

IMG_0072

68個目 ハンティングワールド

先日、なんかの拍子に、知り合いから指摘を受けたのです。カズレーザーですね俺も好きっす、って。
ちょ、違うんだけど!僕、知らなかったんだけど。え、カズレーザー氏、そんなこと言ってたの?

ちなみに、ウィキペディアのメイプル超合金のページには以下記載がありました。
カズレーザーが常に笑顔で、自由奔放かつ暴走もありながらのボケに安藤が激しく突っ込むという掛け合いが多く、ネタ中によく用いられる台詞には、「ちょっと待って、いい下ネタが出そう」「ここWi-Fi飛んでんな」「俺はバグってるよ」などというものがある。

確かに。非常によく似ている、っつーか、小林亜星氏に訴えられるレベルでそっくり。
そして、僕がコレを投稿したのが2019年2月25日。完全にカズレーザー氏の後塵を拝しているわけで。やってしまいました。

僕がいくら、自分で思い付いたんです、ただ車輪を再発明してしまっただけなんです〜、と抗弁しても、自覚してないだけでテレビで見て頭の片隅に残っていたに違いない、と解釈されるのでしょう。
音楽の盗作疑惑でよくあるよね!小林亜星氏の気持ち、わかってしまいました。や、亜星氏は訴えた方なんでしたっけ。訴えられた方なんでしたっけ。しかし亜星氏、キラキラネームですなあ。キラやばー。

んで、このままじゃあ、パクリブログの汚名を着せられちゃう!、と思って弁明してみましたが、我ながら説得力無い。ショボン。

今日は、タグホイヤーのフォーミュラ1。

IMG_0073