今日は、シチズンのシリーズ8。804。

FullSizeRender

FullSizeRender  

このブログ、基本的には朝晩の通勤時間に、その場で思いついたことをダラダラ書くスタイルでやっております。日経新聞を読む時間を犠牲にしています。

が、時々あるんですよね。こんなどうしようもないブログにも天使が舞い降りてくる瞬間、っつーか。閃いちゃう時が。

慌ててメモを取り、明日使おういつか使おう、とね、大事に大事に下書き保存しているわけです。

IMG_0162

こんな感じで、「下書き」となっているもの。いわば原石。僕が「耳をすませば」に登場する老人だったら、そうなんじゃよ…自分の中の原石を見つけて時間をかけて磨いていくんじゃよ…、的なことを語りかけるのでしょう。

今日は、過去の下書きの中から、もうどうにもならなかったものを取り上げてみます。つまり、磨かれなかった原石はこうなっちゃうんだよ、という教訓。つまり、僕はいま暇なわけです。

ということで、下書きを一個、開いてみましょう。

IMG_0163

ハイ。
ホイットニー☆ヒューストンじゃなくてオイッチーヒューストン、っていう話でした。や、ほんとにこれだけ。恐縮です。

メモした瞬間は、超おもしろいと思っています。翌日開いたところ、クソくだらないおじさんギャグで絶望しました。つーか僕の感性よ。

てか、ホイットニー☆ヒューストンが流行った時期、ラジオ体操やストレッチをしながらコレ言ったおじさん、一定数存在するんじゃないかと思われます。あれ?ホイットニーとヒューストンの間は、☆じゃないんだっけ。