酷い肩コリだと思っていたところ、朝起きたら39.1℃で。インフルエンザでした。

FullSizeRender

昨日病院に行ったときは、トレーサーでした。

今日で2日目。まだ体の節々がいたい。B型のせいか、症状が深刻じゃなかったせいか、医者がタミフルを処方してくれませんでした。調べてみたところ、タミフルは1日早く治すだけの効果なんだそうですね。インフルエンザは専用の薬を飲まないと治らないもんだとばかり思っていましたが、タミフル有りで4日、タミフル無しでも普段健康な人だったら熱を下げて寝ていたら5日で治るんだと。むむむ、ひとつ賢くなってしまいました。

家族にうつしたらいけないので、普段使っていない部屋に隔離中。ただ、時々ヨメサンがドアを開け、僕が布団の中で携帯を持っているのを、楽しやがってとばかりにジトッと見ているわけです。
僕は病人らしく大人しく布団の中で安静にしているだけなのに!

そして気が付きましたが、体がだるくて寝ている時には日常系漫画、最適ですな。kindle  unlimitedで、「働かないふたり」(作・吉田覚)という漫画が10巻まで読めたので、パラパラめくっていたら、もう夢中なわけです。日常系に目覚めた今のわたくしなら、「よつばと」の良さも理解できるんじゃないかと思いましたが、電子化してないのね。ガーン
しかしゴロゴロ漫画読むの、正直たまらん。ずっとこうしていたい。