昨晩、取引先の人に誘われてkaraokeに行ってきました。他人と一緒するのは非常に久しぶりで、超疲れた。

IMG_0277

だってね、誰かと一緒だと、選曲にも気を使うわけです。ある程度世代を越えた知名度がないといけない。アニメ神秘の世界エルハザードTV版の主題歌入れちゃいかんのです。

かと言って、定番ソングじゃあ物足りない。じゃんけんに似ている。出した時点で勝負は決まっている。ジャーンとイントロが流れたところで、あ〜そうきたか〜そんなんあったね〜、となるのが理想のカラオケ同行者反応だと理解してます。捻りも効かせる必要もあるのです。曲を入れるタイミングも大事。前後の曲を意識しながら、左右を見回してササッと。そう、カラオケは、あのボックスの中では頭脳戦が繰り広げられているのです。

んで、まあ、僕わかっちゃったんですけど。だんご3兄弟は、ちょっとレベルが高いですな。僕が大学生の頃に合コンで慎吾ママのおはロックを披露した時くらいに、それはもう、シーンっつって。世界から音が消えたかと思った。みなさんもお気をつけください。

今日は、ブライトリングの古いコルト。

IMG_0276

そして、世界に音を取り戻せとばかりにバンバンにタンバリンを叩いた結果、今朝起きたら左手の親指がパンパンに。痛い。

IMG_0278