どうも〜福本エルジン改め定慧エルジンですー。

とね、芸人っぽく始めてみましたが、僕は定慧エルジンではありません。念の為。

でもって、連日エルジンの話題で恐縮ですが、その定慧エルジン、同社のホームページがね、なかなかユニークなのです。完全に誰か突っ込んでくれるのを待っている、きっとこういうのを誘い受け、と言うのでしょう。ではその誘い、僕が乗ってやろうじゃありませんか。

まずはこちら。GPS衛星電波。

IMG_2061

そのキャッチフレーズは、「宇宙時代ウォッチ」。人類が、GPS機能を腕時計に載せるようになって、既に、8分の1世紀が過ぎていた。。宇宙世紀も目と鼻の先でしょう。

IMG_2068

その宇宙時代ウォッチのスペックが、こちら。「スイス製クオーツムーブ」。それ、GPS付いてるのん?
そしてバンド(ブレスレットとは言わない)は、「ステンレスムクバンド」。無垢とムク。漢字とカタカナでこうも印象の変わる単語、あったでしょうか。

続いてはこちら。オートマチック。

IMG_2062

そう、機械式時計は「ヨーロピアン&エコスタイル」。ヨーロッパといえばグレタ・トゥーンべリ女史。グレタ女史といえばエコ。だから、ヨーロッパはエコ。三段論法ですな。そして誰か、グレタ女史に教えてあげてください。ゼンマイが一番エコなんだってことを。

そして、順番が前後しましたが、先進の技術を集結したソーラー電波のスペックが、こちら。

IMG_2063

「無限太陽ソーラームーブメント」
「電池寿命 半永久」

だいぶハードルを上げているエルジン。自分に厳しいのです。ただ、問題は、ムーブメントは自分のとこで作っているんじゃなくて、他から調達しているという点。つまり、他人の製品のハードルを勝手に上げるエルジン。他人に厳しいのです。

今日は、シチズンのクラブラメール。コスモサイン。

FullSizeRender

FullSizeRender