このブログ、2014年11月18日から開始したので、今日で満5年でした。歳を取ると時間が経つのは早い早いよと散々聞かされていましたが、ほんまや!

↑1個目の記事。時計紹介と言いながら、紹介になっていない。恐縮です。

↑昨日の記事。ほんとに5年経ってる?ホントは僕の周りだけ、半年くらいしか経過してないんじゃないの?猫も杓子も何かと変化が早いと言われる時代における僕の安定感といったら、もう。僕は僕のままなんだ!

あの日、アフィリエイト収入がっぽがっぽでヨメさんにバレたらどうしようと、書籍化→講演会のコンボでヨメさんにバレたらどうしようかと、投稿ボタンを押す指先が震えたのを鮮明に記憶しています。昔の人は、ああいうのを杞憂と呼んだのでしょう。


こんな中身スカスカで毒にも薬にもならないブログにお付き合いいただいている物好きで奇特な方には、この場をお借りして御礼申し上げます。そしてすみません。

いやね、みなさんの時間を吸い込んでいるのだから、むしろ害悪かもしれないと反省しまして。
みなさんがこんなブログを開いていなければ、きっと、その時間を有効活用できたことでしょう。そう、司法試験に合格したり、なんとか細胞を発見したり、仮想通貨で一山当てて億り人化したり、そんな未来があったかもしれないですもんね。みなさんのあったかもしれない未来を奪った罪深いブログなのです。だから、すみません。

ところで、こんなブログを眺めるのにみなさんが使った時間、どこ行っちゃったんでしょうね!

時は金なり、というのはあまりに有名過ぎる格言ですが、みなさんの時間は金額換算され、きっとどこかの誰かが美味しくいただいていることと想像します。でも、僕がエンジョイしているわけじゃないのでね、その点誤解しないでください。

IMG_2107
ね?ブログ開設した後、2年くらいしてからグーグルアドセンス登録したはずなので、過去3年の収益、合計で14,171円。

とは言っても、約1万5000円もいただいてしまい、恐縮です。ただまあ、僕はみなさん以上の時間をこんなブログに費やしてしまったわけです。

もしかすると、僕がこのブログをシコシコ書いた時間を他に使っていたら、かつてない新しいソリューションを取り入れたビジネスモデルを立ち上げてビジョナリーカンパニーに取り上げられ日経新聞の私の履歴書に颯爽と登場した、そんな可能性もあったわけで。つまりは、僕もある意味においては被害者であると言えるでしょう。だから僕を恨まないでね!

今日は、ブローバのアキュトロン2 ムーンビュー。

FullSizeRender

FullSizeRender