これもkindle unlimitedで最近読んだ本。

奥田昌子著「内臓脂肪を最速で落とす」(幻冬舎新書)。

kindle unlimitedだと、自腹だとまず手を出さない本でも読んでみる気が起きます。
ただ、自腹だともったいないから最後まで読もうと頑張りますが、kindle unlimitedの場合は途中で諦めるケースが多い。

IMG_2606

これは最後まで読めました。

タイトルから、てっきりワンダーでイージーなダイエット方法が書いてあるのだと想像しました。が、その内容は、肥満がいかに不利益をもたらすのか、あれやこれやシツコイほどに書いてありまして。もう堪忍してー。そんな悲しい話ばかり聞きたくないよ!

僕が特に気になった3つのポイントを下記します。ネタバレ防止のため、YES/NO枕形式で記しておきますので、みなさん頭をひねってみてください。
  • 歯周病だとアルツハイマー型痴呆症になりやすい。ホント?ウソ?
  • 肥満だとアルツハイマー型痴呆症になりやすい。ホント?ウソ?
  • 「朝食を抜くと良くない」は、1910年にエジソンが発明した電気トースターがきっかけとなった。ホント?ウソ?
読み返すと、YES/NOで答える設問になっていませんね。失礼しました。そういえば、こういう他愛のないエラーを見つけた際に、間違っていますキリッ、と勝ち誇る性質の人間がいますよね。僕の周りにも複数います。クソめ。

おっと、話がもこみちに逸れました。いけないいけない。

この本、雑学として楽しめましたのでね、興味ある方は是非。

ただし、肝心な「内臓脂肪を最速で落とす方法」については、結局具体的な方法は何なのか、なんで最速と言い切れるのか、何で2番目じゃ駄目なのか、その辺が僕には良く分かりませんでした。タイトルの付け方が間違っているんじゃないでしょうかキリッ。

今日は、ポールスミスの銀製の時計。

IMG_2690

IMG_2691