昨日に続いてティファニー繋がりで失礼します。

おそらく90年代に製造・販売されていたと思われるティファニーのダイバーズウォッチがあります。これがね、かなり格好良いんです。

以前から目を付けていたんです。が、状態が良さそうなものになかなか出会えなかったのに加えて、もうちょっと待てば値段が下がるんじゃないかと助平心を出した結果、まだ手に入れられていない。ティファニー買収の二ュースを契機として、注目を集めちゃうんじゃないかと個人的に心配しています。

それがこちら。以前から気になっている時計、M0710。

IMG_2708

色の展開は三色のようで、黒と青。そして、特筆すべきは赤があること。この、燕脂というか小豆色というか、なんともいえない赤味。僕の高校時代のジャージの色を彷彿とさせます。
ちょっと他では見かけないスタイルなんじゃないかと。超カッコ良い。

IMG_2707

メンズはケース径38mm、レディースは31mm。
確か、36mmも見たことがあるような気がしますが、記憶に自信ありません。

ムーブメントはクオーツ。

シンプルなダイバーズルック、回転ベゼル。リューズガードがゴツめ。だいたいどれもインデックスの夜光がクリーム色に焼けていて、ビンテージダイバーの雰囲気抜群なのです。たまらん。

そして青も良いけど、やっぱり赤は秀逸。38mmでクオーツだから薄いはずなので、袖口からチラリと覗かせると間違いなく貴方のスタイル底上げしてくれるでしょう。
問題は、赤はメンズがあんまり出てこないんですよね。あと、数年前は付属品なし本体のみなら3万円台で売ってた記憶があるんですが、今は4万円台が相場になってるんですかね。欲しいなあ!

今日は、セイコーのワイアード。ソリディティ なんちゃってツナ缶。

FullSizeRender

FullSizeRender