ちょうど1年前にヨメさんにあげたアップルウォッチ4。使用頻度が低いようなので、ベルトを交換してみました。

よりによってローズゴールドを買ってしまったので、僕のセンスではかなり選択肢が狭い。

1. クロコダイル革

IMG_2998

サードパーティのアダプターを使用。意外としっくりきています。ただ、本体はローズゴールド、アダプターはイエローゴールド、尾錠がシルバーとちぐはぐなのです。

IMG_2999

でも、少し離れてみると、、、ね?尾錠の色が気になりませんか。

でもクロコダイルベルト自体はケースとの相性自体は悪くない。高級感ありあり、ワンランクアップのアップルウォッチ。素晴らしい。

尾錠を替えて、文字盤のスクリーンを工夫すれば十分実用に耐えるでしょう。スーツのジャケットの袖口から覗けば、丸の内OLちゃんたちもクラクラしちゃう。

IMG_2997

ただ、、うちのヨメさんは革ベルトを酷使するだけ酷使して使い捨てる種類の人間なので、クロコダイルは勿体ないのです。やはり僕が使おう。

2. NATOタイプ トリコロールカラー

IMG_3008

ヨメさんが文字盤をミッキーマウスに設定しているので、どうしてもこういうカラフルな方が合っているように見えてしまいがち。
ただ、トリコロールカラーはどうなんだろう。文字盤を白ベースに変えたら良いかもしれない。

3. NATOタイプ サンドカラー

IMG_3009

これは良い。このベルトはなんだったかな。。ビクトリノックスの時計に着いてきたやつだったかしら。
なかなか使いづらいサンドカラーも、ローズゴールドのケースには合うんですな。意外な発見でした。

4. NATOタイプ 紺×赤

IMG_3013

まあ、ミッキーマウスの文字盤を使うのであれば、これでしょうか。無難。

5. アップル純正メッシュバンド

IMG_3006

カラーはシルバー、ブラック、ゴールドの3種類しか無いみたいなんですよね。ローズゴールドの時点で、ゴールドしか選択肢は無い。

ただ、本体の色とぴったり合わせることができない純正品って、どうなん?

IMG_3004

明るいところだと、色味の違いが気になります。

6. アップルウォッチのベルト交換方法

IMG_2993

ご存知でしょうけど、念のため。工具で指し示している、裏側のココんとこ。12時位置と6時位置に長細いボタンがあります。これを押しながら、横に滑らせると外れます。

なお、どうやらマグネット的な何かで固定しているようなので、上下を間違えて差し込むとボタンを押さなくても外れてしまうので要注意です。


今日は、セイコーのSUSクロノグラフ。

IMG_2988