いやー休みは良いですな。今日は、ウチの掛け時計を紹介させていただきます。

2004〜2006年のどこかで名古屋の栄だか大須だか、あの辺にあった雑貨屋で購入。もはや10数年前のことであり、記憶があやふやです。ただ、その後ずっと使っています。

ART WORK STUDIO。何者か知りませんが、STUDIOが赤文字になっているのはカッコ良い。
http://www.artworkstudio.co.jp/
↑たぶんこれですね。1997年創業の照明を中心とした雑貨屋みたい。
特徴は、クオーツなのに秒針がジィーと流れるように動く、スイープ運針であること。

そしてベンツ針に、赤い秒針もおしゃれ。しかし、プレシジョンクオーツとは一体。

裏蓋を見ても、クオーツ、そしてJAPANとしか書いていない。あ、よく見たらスタート、ストップ、という記載もありましたが、15年間一度も触ったことがないので機能は分かりません。

ロレックスやらパネライやらユリスナルダンやら有名ブランドの掛け時計、時計屋さんの壁やら空港やらに飾っているのがありますよね?欲しくてほしくて、ネットオークションを探し回った時期もありました。ミーハーだったんです。
今はそんなこともなく、これで満足しています。

3、6、9、そしてベンツ針、と明らかにエクスプローラー1っぽいデザイン。でも気に入っています。

にほんブログ村

時計ランキング

2004〜2006年のどこかで名古屋の栄だか大須だか、あの辺にあった雑貨屋で購入。もはや10数年前のことであり、記憶があやふやです。ただ、その後ずっと使っています。

ART WORK STUDIO。何者か知りませんが、STUDIOが赤文字になっているのはカッコ良い。
http://www.artworkstudio.co.jp/
↑たぶんこれですね。1997年創業の照明を中心とした雑貨屋みたい。
特徴は、クオーツなのに秒針がジィーと流れるように動く、スイープ運針であること。

そしてベンツ針に、赤い秒針もおしゃれ。しかし、プレシジョンクオーツとは一体。

裏蓋を見ても、クオーツ、そしてJAPANとしか書いていない。あ、よく見たらスタート、ストップ、という記載もありましたが、15年間一度も触ったことがないので機能は分かりません。

ロレックスやらパネライやらユリスナルダンやら有名ブランドの掛け時計、時計屋さんの壁やら空港やらに飾っているのがありますよね?欲しくてほしくて、ネットオークションを探し回った時期もありました。ミーハーだったんです。
今はそんなこともなく、これで満足しています。

3、6、9、そしてベンツ針、と明らかにエクスプローラー1っぽいデザイン。でも気に入っています。
にほんブログ村

時計ランキング
コメント