今日ね、ようやく取得しました。自動車免許。

これで会社の中で押された社会不適合者的な烙印とはおさらばできる。これでヨメさんからのプレッシャーからも開放される…!

や、念のためですが日本の運転免許は持ってます。昔アメリカに駐在していた時も、ペンシルバニア州の運転免許を持っていました。だから、運転ができないわけではない。

まあ、いずれも1度は不合格を食らって2回目で滑り込んだんですけどね。

そしてよくよく考えたら、数年前に駐在した国では出向先の会社の敷地がとにかく広く、その中を移動するための運転許可を取る必要があり、それには2回落ちてました。

つまり、今回を入れると、自動車免許およびそれに類する試験を4回受けて5回落ちているわけで。無事故無違反で生きてきたとは言え、きっと運転に向いてないんでしょう。
カリフォルニアのナパバレーとかハワイのノースショアのさとうきび畑の真ん中とか、とにかく道幅が広くて車通りが少ない道だったら運転してもいいんだけど。道が狭くて混んでるのがいかんのだよ。

なお、今回の再試験も危ないところでした。

助手席に座った試験官が、いざエンジンかけて出発だぜ〜となった時に、これでオッケーか?本当にオッケーなのか?と聞いてくるんです。しつけえなあ、と思っていたら、試験官の野郎、自分のシートベルトを締めていない。んで、キミねこれで気付かずに出発したらアウトだったんだからな、とかのたまうわけ。何その引っ掛け問題。腹立つー。

今日は、シチズンのシリーズ8 804。

FullSizeRender