数日前に、にほんブログ村のブログランキングに登録してみました。今さらながら。

今日は、マーヴィンのマルトン160 クオーツ。ピンク。

IMG_6267

うむむ。これはなかなかパンチがある。

FullSizeRender

ケース直径は42mm。厚みもかなりある。

想像ですが、紺色のハーフパンツに白いシャツ、といったリゾートっぽい格好であればアリかもしれない。

しかし、今日の僕のトンチンカンな茶色い柄シャツはなんなんでしょうな。お目汚し失礼しました。

FullSizeRender


そしてMARVIN、最近めっきり見かけないですよね。

たしか2009年に鳴り物入りで本邦再上陸。しかしながら、2015年に日本の輸入代理店であった(株)ムラキが取り扱いを終了。

同社のプレスリリースでは、MARVINブランドのオーナー交代が理由と説明されています。

IMG_6265


その後は日本向けの輸入代理店は決まっていないのか、ネットでちょろっと検索してみた限りでは見当たりません。

一方で、MARVIN本体はどうなったのかというと、謎。ウィキペディアにもMARVINないんですよね。

しかしながら、同社のホームページはあります。こちら↓。

IMG_6257


公式ホームページは中国語。いちおう右上に言語メニューがあり、英語とフランス語も選択できますが、英語を選択しても中国語のまま。フランス語を選ぶとほんのちょっとフランス語表記が現れるだけで9割以上はやっぱり中国語。

本ホームページを解読すればMARVINの現状が分かるのかもしれませんけど、想像するにムラキさんのプレスリリースにあった2015年のMARVINブランドのオーナー交代とは中国資本に買われちゃったということなのかも。

または、キューバの大英雄チェ・ゲバラ氏が愛用していた腕時計というのが売りのMARVINなので、共産圏である中国が主戦場ってことでしょうか。

ちなみに、僕が今日着けているマルトン160 クッションケースクオーツの説明がHP内にありました。以下。
测试产品M022.13.84.88
莫尔顿枕形系列, 女表
HISTOIRE
摩纹他160靠垫2012年春/夏版:情人万岁!就像我们所珍视的一个秘密一样,摩纹用我们交换、提供、互相挤压、心情带着我们,以及每当我们如此渴望的时候,这些十二指肠迷惑了我们。各种各样的变化与它们的感官暗示的对比色,手挽着手走或预示一个美味的邂逅…男孩和女孩!随着2012年春天的到来,摩纹展示了它的高度清新,辛辣的颜色变化,致力于所有那些喜欢分享他们的钟表。场景是这样设置的……这些成功匹配,充满活力的双重奏。选择你最喜欢的鸡尾酒!穿孔复古肩带为其设计增添了最后的触感。这款手表有着明快的颜色,与表盘完美融合,呈现出一种乐观的夏日风格。
マルトンは中国語で「莫尔顿」と書くみたい。あらー、宝貝みたいでカッコいいじゃないの!封神演義的。

そしてクッションケースは「枕型」、シリーズは「系列」ですな。想像の範囲内ですが。なるほどなるほど。

で、中程にある、「美味的邂逅…男孩和女孩!」というなんとも蠱惑的な表現が気になりました。コレ絶対ボーイミーツガール的な意味でしょ。男子が女子に出会う、それは美味的邂逅なのである…!
そいから、完全に十二指腸迷惑、と言ってる箇所があります。コレほんとに腕時計の説明なのかしら。