今日も、シチズンのコスモサイン。

IMG_6763

そういえば、今は大学の二次試験シーズンですかね。僕が受験生の時、センター試験前に担任がクラス全員にnestleのチョコレート菓子KitKatを配っていた記憶があります。きっと勝つど!、とか言って。

そんなKitKat、いつのまにかめっちゃ種類増えてるんです。僕がちょっと目を離している隙に。抹茶味までは記憶ありましたが、今じゃあ抹茶味にも京都だとか宇治のナントカ衛門だとか、濃いめだとか薄めだとか、抹茶の中でバリエーションがあるのだと。なんだそりゃ。

で、わたしの会社の同僚(外国人)曰く、日本は世界的にも稀なKitKat豊作地帯であり50種類超のKitKatが販売されているのだそうです。んで、是非お土産として買ってきて欲しい、と頼まれた次第。

そんで、成田空港の売店を覗いてみたところ、すんげー大量に売っていました。とりあえず買い物カゴに入るだけ上から順番に購入。

IMG_6760
IMG_6761
IMG_6762

こう。しかしチョコレートって重いですな。腕が千切れるかと思った。この他にも、富士山の形のパッケージのやつとか、東京ばななの黒い版とか、日本酒味も複数置いてました。おそらく、30種類くらいは成田空港で揃いますな。

しかし、帰ってきて広げてみて気付いたんですが、普通のKitKatが混じってやがんの!てっきり日本限定のしか無いと思い込んでいました。きちんと確認しなかった僕のミスですが、汚い抱き合わせ販売に騙されてしまった。悔しい。

そして、お会計時に驚いたんですけど、KitKatって、超高いんです。一箱700円とか800円くらいしたんだけど。高過ぎ晋作、ってやつです。