最近kindle unlimitedで読んだ本。

ローランド著「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」(KADOKAWA)

IMG_6917

kindle unlimitedで随分前からおすすめに表示されていたのと、レビュー数が475件と多かったので気になってダウンロードしてみたもの。ローランド氏、ホストの人なんですな。


わたくし、日本にいない時期がちょくちょくあったせいか、不勉強ながらローランド氏のこと存じ上げなかった。本書を読むまで、選挙にも出馬したセレブ・桐島ローランド氏の自伝と思っていた次第。

サラサラと読み終わりましたが、正直特に印象に残っていません。きっと、成功した若者に対して抱く嫉妬心やら劣等感やら、そういう負の感情が僕の目を曇らせたのでしょう。いい歳して恥ずかしいことです。

一点だけ、ローランド氏のコメントを引用させていただきます。
俺はアクセサリーというものを、ほとんどつけていない。派手な指輪もネックレスもしていない。多少古臭い考え方かもしれないが、「男がつける装飾品はシンプルな機械式時計だけだ」というのが俺の考え方。

ふーむ。

では、そんなこだわりのローランド氏の着けている腕時計とは?

IMG_6922

出典:https://goetheweb.jp/watch/slug-nd4a0cee23cb1


パテックフィリップのノーチラス、だそうです。なるほどー。

なお、この情報は「ローランド 時計」でグーグル検索したら一発で出てきました。
ローランドというと、もはや桐島氏ではないのでしょうね。桐島、ローランドやめたってよ。あ、やめてはないのか。なんつってね!


今日は、シチズンのシリーズ8 804。

FullSizeRender

今日は、部屋着で徒歩3分のスーパーに出掛けてコロナビール12本とスプライトゼロ6本を買ってきただけ。

そんな合計30分に満たない外出であっても、僕は、時計を選んで着けていくのだ。だって、剥き出しで裸の左腕が恥ずかしがっているだろう?こだわりのオトコの名言ぽくしたかったですが、うまくいかないもんです。名言難しいな!

FullSizeRender


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング