みなさん、ご存知でしょうか?名著「生物と無生物のあいだ」で有名な福岡ハカセが、シチズン・カンパノラのエヴァンジェリストに就任されていたのです。

IMG_6925

出典:https://campanola.jp/


普通ならアンバサダーと呼ばれる役割だと思いますが、それをエヴァンジェリストと。カンパノラさん…!しかしエヴァンジェリスト。なんてオシャレな響き…僕もソレやりたい!

てか、そもそもエヴァンジェリストとはなんなのか?熱心なエヴァンゲリオンファンのことではありません。
エバンジェリストとは、キリスト教における伝道者のこと。エヴァンジェリスト、エヴァンゲリストとも。ドイツの神学者ルターは、自らを福音主義者(エヴァンジェリスト)と呼び、イエスの教えに回帰することを説いた。

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エバンジェリスト

カンパノラの公式サイトでは、同氏がおすすめの書籍を解説しています。第1回を拝見しましたが、非常に知的な本でした。さすが博士、決して少年ジャンプ+の肌色漫画を解説したりはしないのでしょう。

IMG_6926

今日は、レビュートーメンのレビュースポーツ 30's。

ウィキペディアに書いてあったルター氏の前例にならい、わたくしも腕時計のエヴァンジェリストを標榜していきたいと思います。勝手に観光協会ならぬ、勝手にエヴァンジェリスト。


FullSizeRender

たこ焼きとレビュースポーツ30's。エヴァンジェリストの昼食として、たこ焼きは庶民派過ぎたかもしれない。