みなさん、やってます?「オンライン飲み会」。

オンライン飲み会とは、パソコンやタブレットなどを使い、ビデオを繋いで飲み会をするのだと。コロナウイルスで外出や集会を控える風潮の昨今、流行っているそうです。

会社の上司から、明日オンライン飲み会やるぞ、と声がかかりました。参加者が6〜7人いて、それぞれが別々の場所からビデオ通話で参加する予定。そうすると、ビデオは1人ずつ喋るしかないので、きっと自分が話す順番が回ってくるまで黙ってないといけないんですよね。そして、たぶんマイクが雑音拾ったりするので話さない人はミュートモードにしておかないといけないのでしょう。オンライン飲み会、どうなんでしょうね。想像するだけですでに憂鬱になってしまった。

今日は、セイコーのネイビーボーイ。

FullSizeRender

FullSizeRender


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村