スタバご当地マグの話ばかり続いて恐縮です。

僕の住んでいる国は小池都知事と違ってバーンと外出禁止にしちゃったもんだから、外に出かけない。すなわち腕時計を着けていないんです。

腕時計愛好家と聞くと、家の中で腕時計を着けるのは当然、シャワーの中でもベッドの中でも腕時計とわたしは仲良しこよしいつでも一緒なのよんペロペロ!、的な特殊性癖の持ち主と誤解されがち。が、そうじゃない僕のような真っ当な感性の人間もいるのですよ。

なお、この状況が長引くと、スタバご当地マグの話題も尽きることでしょう。そうすると、延々と藤田和日郎「からくりサーカス」「うしおととら」の話をするブログになってしまいます。あの伏線がここで活きてくるんです、みたいな素人の解説。アニメの感想を話すYouTubeおじさん、みたいな。こわあ。


43マグ目 ディズニーワールド・EPCOT

IMG_7490

EPCOT。日本館とか中国館とかノルウェー館とか、色んな国をテーマとした建物にレストランやお土産モノ屋やアトラクションが入っているというパーク。ピサの斜塔とか、広島の鳥居だとか、マヤ遺跡だとか、そういうのがあちこち建っている。

僕は万国博覧会に行ったことありませんが、こんな感じなんですかね。

IMG_7491

EPCOTの中でもとりわけ人気だという前評判の、テストトラックというアトラクションに乗りました。自分で車をデザインしてそれに乗れる、つー説明で、なんて凄いアトラクションだと期待は高まるばかり。所謂、ぼくのかんがえたさいきょうのくるま、が現実になっちゃうだなんて!

まあ、蓋開けてみると、自分のデザインした車、ってのはあくまで画面の中だけの話で、乗るのは全員おんなじ。実際に乗る車体の表面が全部液晶になっててそこに決めたデザインが映し出されるのだろうと予想していたので、拍子抜けでした。



IMG_7492

とにかく敷地が広くて、回りきれなかった。個人的には、フロリダのディズニーワールドの中では一番楽しかったです。なんてったって、ドイツ館にはドイツビールが、フランス館にはシャンパン的な何かが、そして日本館にはアサヒビールが。アルコールのバラエティが豊富。お父さんたちにおすすめします。

しかし、世界のコーラ飲み比べコーナーが閉まっていたのが無念。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村