先週の金曜ロードショー、名作「魔女の宅急便」だったそうですね。見逃しました。

魔女宅、わたくし、何回も見てきました。子供の頃から金曜ロードショーで毎年やってるから、通算20回は見ているはず。加えて、子供がジブリ映画に興味を示すようになってからはDVDも購入。この4年で少なくとも4回見て、6回泣いた次第。「お父さん、高い高いして!小さな頃みたいに!」のくだりで、ブワッと。13歳で独り立ちなんて、早すぎるよ…

今ではもう、お父さんがキャンプ道具を車に詰め込んで帰ってきたところで1回泣いちゃうようになった始末。この後に「高い高いして!」がやってくると思うともう、ポロポロと。まずは軽く泣いとこかー、的な感じですよ。

ただ、最近は会社の上司の家で行われたバーベキュー会においてビデオを持参、でもってブワッと泣いたもんだからね、情緒に不安定を抱えた心を病んだ人間として、腫れ物に触る扱いを受けるようになっております。

前置きが長くなりました。今日も、スタバご当地マグの話で恐縮です。

44マグ目 ディズニーワールド・マジックキングダム

IMG_7499

ディズニーワールドのマジックキングダム、めちゃ混んでました。そして、2日間行ったんですけど、2日とも雨降ってた。そこが常夏のフロリダであっても、冬の雨は、体の芯まで冷えて、辛い。

IMG_7500

僕の見るところ、マジックキングダムがディズニーワールドの本丸的存在ですな。すんげー混んでた。ピーターパンのアトラクション、1時間並びました。しかも2回。我ながら頑張りました。

IMG_7501

一個疑問だったのは、本マグにも描かれている、「塔の上のラプンツェル」のお城みたいなのが公衆トイレになっている点。ラプンツェル、それでいいのん。。


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村