新型コロナの影響を受け、ロレックスの相場が下がって悲喜こもごも!、という話題は見かけますが、その他中古腕時計の相場はどうなんでしょうね。


不謹慎で恐縮ながら、みんな外出自粛でやることがない→仕方ないので家の片付けでも→断捨離→ヤフオク等に腕時計がドーンと出品→入札者いない→値下げ→僕の出番、となるんじゃないかと期待していました。しかしながら、ちょろっとヤフオク覗いたところ、そんな感じでもないですかね。

ところで、もう僕の手元にあるご当地マグは、残すところあと2〜3個。趣向を変えてみようと思います。

51マグ目 このマグはどこのマグかな?

FullSizeRender

黒塗りの部分に、答えが記載されています。さて、どこのご当地マグかな?

すでにこの1枚の写真で答えが出ているような気もしますけど、みなさんのその灰色をした脳細胞をフルに働かせてみてください。よ、名探偵!

なお、アイフォンの写真をマーカーで黒く塗り潰しただけなので、コントラストを調整すれば答えを確認することができます。そう、この問題は、みなさんの頭脳を鍛えるだけでなく、自制心も育むことを企図しているのです。我ながら深いぜ。

IMG_7866  

次の写真。テンガロンハット。クロコダイルダンディ?または浜崎あゆみ?
そして隣からにょきっと顔を突き出しているのは、アレですね。


IMG_7867

太陽に向かってイカロスのよに飛ぶのは、旧民主党さんの得意武器でしょうか。その下に墓標のように並ぶのは、サーフボード。波。

情報量は非常に多い。アタック25の地中海クルーズをかけたクイズか。もうおわかりですね。

正解は、こちら。


IMG_7865

51マグ目 オーストラリア

メルボルン、ケアンズ、パース、ブリスベンあたりの、オーストラリアを代表する都市で悩んだ方いらっしゃいますでしょうか。考え過ぎです。それは素直がナンバーワン、ということです。

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村